3回目の病院

このブログの存在をすっかり忘れていました。まあ、テスト前だったこともあったんで仕方ないと思うことにします。

 

前回の記事で”胃薬を服用されてから唇の傷がおさまりました”みたいなことを言っていましたがあれはウソです。あれからも割とよく切れます。ということで胃薬の服用をやめて、肌荒れとかに効果があるチョコラBBの服用を開始しました。大体1か月服用を続けた感じだと切れる回数はずいぶん少なくなりました。薬を安定量までもっていく間はこれで様子を見る感じになると思います。

 

3回目の病院でストラテラの量が1日2回各25mgだったのが、朝25mg夜40mgに増量して1日50mgから65mgになりました。朝と夜で薬が違うのが少しややこしいのが少し難点です。

 

ここからはテスト期間中のことについて書いていこうと思います。

前回までのテストだとそもそも勉強をしようと思っても出来ないとか、取り掛かり始めてもすぐに気が散ってしまって勉強がなかなか進まないということがほとんどでした。ですが、今回のテスト期間では今までよりはスムーズに勉強に取り掛かれたり、取り掛かり始めてからの集中力がよく持続するようになった気がします。特に、取り掛かり始めてからの集中力の持続に関しては大きな力を感じています。この調子ですんなり勉強できるようになれればいいな~と思います。